ついに帰国!

ついに帰国当日。
とうとうこの日が来てしまった!

朝からお世話になった人への挨拶周りでバタバタしてて
全然実感が湧かない・・・。

最後のランチは職場のみんなと。

P1160761

明日、日本に帰るというのになぜかお寿司。

P1160752

日本食が身近すぎるパラオでは、
結局 2年間「日本食が恋しい~」とはなりませんでした。

あっという間に一日が終わり、出発の時間が近づいてきました。

パラオのコロールに住んでいる隊員は、
帰国前日に空港のある都市に移動する(大きな国の隊員は移動する人が多い)とか必要ないので、
出発直前までホームステイ先の家にいます。

ホームステイ先の家族とお別れして、空港へ。

深夜便にもかかわらず、職場のおっちゃんたちが空港まで見送りに来てくれたことが
本当にうれしかった。

出発直前まで、待合ラウンジでみんなで飲んで、食べて、おしゃべり。
最後の最後までいつも通り。パラオっぽいなー。
きっと近いうちに会える気がするし、全然 涙の別れじゃありませんでした。

また来るよ、パラオ!

コメントを残す