Candy Day

昨年に引き続き、クリスマスの恒例行事「クリスマス飴まき(Candy Day)」に参加してきました。

有志の団体や企業がクリスマス風にデコレーションした車に乗って、
空港~コロール市内のメインストリートをゆっくりと列を成して、行進していきます。

そして、用意したキャンディやスナックを
沿道で待っている子どもたち(大人もたくさん待ち構えているけど)に投げ配る。

P1100568

橋を越え・・・

橋を越え・・・

P1100618

配る側もサンタの帽子をかぶったり、赤い服で揃えたりと、気分はサンタクロース。

全身サンタの格好をして、ヒゲまで付けていた隊員は、子どもたちに大人気。
キラキラの笑顔で、「あ、サンタクロースだ!!」と指さされて、キャンディをせがまれていました。

P1100636

雨が心配だったけど、幸い天気は晴天。

日陰も何もないトラックの荷台に乗って、炎天下の中、キャンディを投げ続けること2時間弱。
パラオのクリスマスは暑すぎる・・・。

コメントを残す